SSブログ

WBC キャンプ 見学 宮崎 [趣味とスポーツ]

スポンサーリンク




WBC キャンプ 見学 宮崎

WBC宮崎キャンプが始まって、初めての週末でしたね。

昨日の朝は渋滞もなかったようですね。

前回の2009年は6日間で24万人もの方が、キャンプを見学に来たようです。

宮崎市の人口が42万人でしたので、とんでもない人出で、会場周辺は大混乱しました。

さて、キャンプ開始後初めての休日だった2/16(土)は約19,000人の観客が詰め掛けたようです。

前回の反省から運動公園近くの宮崎大学や消防学校などにも臨時駐車場を設け、シャトルバスで対応するなど円滑な見学の為にがんばってます。

でも、今回のWBCのメンバーには大リーグで活躍するイチローやダルビッシュが入っていないので、いささか盛り上がりに欠けている感じがありますが・・・。

今日のサンマリンスタジアムでの強化試合を見るために、県外からも多くの方々が朝早くから列を作っていました。

NEC_0358.JPG

もちろんちびっ子たちもユニフォームを着て、応援でした。

さてさて、今日の強化試合の結果は??

今日の強化試合の相手は宮崎市から南に下った日南市でキャンプを行っていた広島でした。

そういえば侍ジャパンの監督は以前の広島の監督だった山本浩二さんですよね。

強化試合の結果は

侍ジャパン 0 - 7 広島東洋カープ

おいおい!

大丈夫ですか??

先発の田中まーくん(楽天)は2回2失点。

まだまだ時間がありますから、ゆっくり調整してくださいね。

そしてちびっ子に大きな夢を与えてくださいね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引の管理画面

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。