SSブログ

河野智宏 カーネーション 岡村 パッチ屋 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




河野智宏 カーネーション 岡村 パッチ屋

俳優の河野智宏さんが逮捕され、 カーネーションの再放送も差し替えになっちゃいましたね。

その河野智宏さんがカーネーションで演じていたのが、 岡村という人物。

この岡村という人は、『枡屋パッチ店』の職人と言う設定。

その前に・・・カーネーションという連続テレビドラマについてのおさらいです。

NHKの朝の連続テレビ小説で、平成23年度の後期に放送されました。

これは世界で活躍するデザイナーの『コシノ三姉妹』の母親である、小篠綾子をモデルとした物語です。

ヒロインの小原糸子が大阪の岸和田を舞台に繰り広げる豪快で、楽しいいかにも大阪って物語です。

20歳で洋装店を開業し、22歳で結婚するが夫は戦死。

着物の時代に洋服に魅せられて、ミシンひとつで人生を切り開き、女手ひとつで三姉妹を世界に送り出した

その奮闘振りを面白おかしく描いています。

その物語の中で『枡屋パッチ店』が出てきます。

パッチ職人とはまさしくパッチを作る人。

パッチって???

今はやってるでしょ!

股引です。

『またひき』ではありません、『ももひき』と呼びます。



これを作る職人さんという設定だったのです。

河野智宏さんが演じたのは。

このドラマ、ヒロインの尾野真千子さんがいい演技をしてくれたので、とっても面白かったのに・・・。

残念です。

すべてはこやつのせいだ~~

m08-0963-130218.jpg

見たい方は、

NHKオンデマンド

http://www.nhk-ondemand.jp/program/P201100081300000/

でどうぞ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引の管理画面

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。