SSブログ

八代弁護士 スッキリ 卒業 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




八代弁護士 スッキリ 卒業

八代弁護士 スッキリ 卒業について

スッキリ!!(日本テレビ系)に出演している八代弁護士が4月を機に、3月末で卒業することになりました。
八代弁護士は東京弁護士会所属であり、しかもご存知のとおりにタレント・コメンテーターとして
活躍されていました。

日本テレビ系のスッキリ!!には主に金曜日にコメンテーターとして出演。
そのほかにもサンデー・ジャポンも4月を機に、3月末に卒業すると言うことです。

そしてTBS系の情報番組『ひるおび!』の4月から金曜日のみに出演することが決定!だそうです。

調べてみてびっくりしました。
この人、国際弁護士が本職のようですがメディアへの露出度が半端ない!

まずは・・・

『サンデー・ジャポン』(TBS)
これには「サンジャポファミリー」としてニューヨークの法律事務所に在籍中からレギュラーとして出演。

『スッキリ!!』(日本テレビ)
『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日)
これは生放送番組ですが、コメンテーターとして出演。

同じく生放送『ちちんぷいぷい』(毎日放送)にもレギュラー出演。
そのほかラジオ番組の『クロノス』には初代パーソナリティーとして月曜から木曜までを担当。

こんなに忙しければ本業の国際弁護士の仕事はどうするの?

と疑問がわきますよね。

すると、ご本人曰く

「電話と書類とパソコンがあれば可能なので、移動中でも仕事をしている」

との事でした。

しかも睡眠時間は3時間半だそうですよ~!

こちらに売れっ子ならではの生活についてのインタビューがあります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081210/1021727/?ST=as_npcism&P=1
(日経トレンディネット)

今回の卒業は
「50(歳)を前に自分のライフスタイルを見つめなおしたい」

という理由だそうです。

分かる気がします。
忙殺されていては人生の目的が分からなくなりますもんね。

国際弁護士とタレント・コメンテーターと多彩な才能を発揮されていますが、
Youtubeではさらにこんな一面も!



ビジネス交渉術についても講義!

そして著書

「交渉の論理力!」~どんな相手も説き伏せる切り替えし術~(日本文芸社 2007年出版)

も出版。

まさにマルチタレント、すごい人だったんですね~


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引の管理画面

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。