SSブログ

PL学園 不祥事 桜井 [ニュース]

スポンサーリンク




PL学園 不祥事 桜井

PL学園 不祥事 桜井ってなに??

PL学園野球部が部員の暴力事件という不祥事で夏の甲子園出場をかけた大阪大会に出場できなく
なりました。
また、春季大阪大会は参加を辞退していましたね。

この一連のPL学園野球部の不祥事の話題になぜ、桜井という名前が・・・?

あなたは桜井広大選手をご存知ですか?

1999年にPL学園高校に入学し、2年生の時に夏の甲子園(全国高校野球選手権大会大82回大会)に
出場。
その後、2001年のドラフト会議の4巡目で阪神タイガースから指名を受け、PL学園高校から直接阪神に
入団した最初の選手です。

阪神時代は入団から5年目まで1軍昇格もなく、6年目でようやくチーム主力の不信もあって1軍昇格。
好成績を残していたが、不運にも試合中のクロスプレーで膝をケガ。
その後も右ひじを痛め、手術をするが完治せず・・・
そのまま戦力外通告を受け、2011年12月に自由契約となりました。

その後は独立リーグ・四国アイランドリーグplusの香川オリーブガイナーズに所属しています。

前置きが長くなりましたが、その桜井選手がPL学園高校時代に暴力事件を起こして、3年のときに
対外試合禁止となったというがあるそうです。

いや、今調べました。
噂じゃなかったようです。

2001年の12月 後輩部員をバットやパイプ椅子で殴打し、後輩側から桜井選手やPL学園に190万円の損害賠償を 求める訴訟が起こされ、桜井選手が暴行の事実を認めて、100万円を支払う事で和解しました。

このような記事を発見しました。

清原さんも言ってました。

『PL学園といえば伝統ですから、暴力は』って・・・

そして、

『ぼくが1年生で甲子園に出ていたころから、体中アザだらけでした』

って言ってます。

やっぱり全国的に有名な強豪校ではいじめや暴力って無くならないのかもしれませんね。
大学でも一緒でしょ、4年生は天皇だ!って
何でも言う事を聞かなくっちゃいけない、という不文律があって・・・(天皇陛下ごめんなさい、例えですよ・・・)

こんな不祥事がなくなるといいですね。

暴力と愛のムチは紙一重。

悪意が入れば、それは暴力。 愛情が入れば、それは愛のムチ。
気をつけたいところですね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引の管理画面

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます