SSブログ

ミサイル 北朝鮮 威力 [ニュース]

スポンサーリンク




ミサイル 北朝鮮 威力

ミサイル 北朝鮮 威力について

日本の大都市、東京は大阪、名古屋などを標的として名前を挙げた北朝鮮。
そしてミサイルの画像を何度も流して、力を誇示する北朝鮮。
ミサイルを発射すると威嚇している北朝鮮ですが、その威力はどのくらいなのでしょうか?

ムスダン.jpg

現在北朝鮮が保有するミサイルは次のとおり。

短距離弾道ミサイル   スカッドB スカッドC
準中距離弾道ミサイル  ノドン スカッドER
中距離弾道ミサイル   テポドン ムスダン
大陸間弾道ミサイル   テポドン2

こんなにもあるんですね。

短距離弾道ミサイルは射程距離1000km以下
中距離弾道ミサイルは射程距離3000~5500km
大陸間弾道ミサイルは射程距離5500km以上

と分類されます。

今回日本海側で発射準備がされているのは、ムスダン
これは日本はもちろんの事、アメリカのグアムの軍事施設まで射程距離に収める中距離弾道ミサイルです。


その威力は凄いものがあります。
弾頭には核兵器、生物兵器、化学兵器を搭載することが可能です。

北朝鮮はまだ核兵器の小型化が進んでいませんが、化学兵器を相当数保持していると言う情報があります。
しかも化学兵器禁止条約に同意をしていませんし、マスタード・ガスを生産するのに必要な技術をすでに手に
入れていると言うことが判明しています。

今まではミサイル発射実験でも不成功に終わっていましたが、先日はロケットと称して大型ミサイルを発射し、
発射に成功していますよね。
しかも自国の技術のみでの成功は、世界中を驚かせました。

明らかに悪い意味で実力をつけてきた北朝鮮。
扱いに注意が必要ですが、それが彼らの目的であることは明らかですよね。

中国や韓国、そして北朝鮮などお隣の国での日本バッシングが熱を帯びる中、ここは平和のために
手を携えて、このどうしようもない国を大人の国家にして行きたいですね。

表と裏の激しい国の様子です。
少し古い動画ですが、この統制はいい意味で凄いですよね。
これも恐怖政治のなせる業かも・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引の管理画面

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。