SSブログ

東進ハイスクール 林修 年収 [エンターテイメント]

東進ハイスクール 林修 年収

『東進ハイスクールの林修さんの年収』について、皆さんは興味ありませんか?

いまや笑っていいともにまで出演するほど有名になった、東進ハイスクールの林修さん。

『笑っていいともにいつ出るか?』

林修.jpg

みたいな・・・(笑)

まずは経歴を少し。

愛知県の私立東海高等学校から東京大学法学部に入学されたエリートです。

東大法学部を卒業後、経営破たんした長銀に就職(入行)するが、半年で退職。

その理由がすごい!

この銀行は潰れると思い、

『いつ辞めるか?今でしょ!』

とばかりに、半年で退職して予備校の講師となり今に至る。

担当は現代文で、東進ハイスクール、東進衛星予備校、河合塾で教壇に立っています。

東大・京大コースやトップレベルの講座を担当しているそうです。

これだけすごい先生なので人気も凄く、それがそのまま収入に反映する世界!

さて、気になる年収はというと・・・

おめでと~、一億以上!
東進の場合、人気講師で年収3000万くらいだそうで、ここまでブレイクした林修さんであれば軽く5000万 を超えるようです。

しかも本を出せば印税、CMやTVに出れば出演料などなどが加算され、1億を超える年収になるそうです。

しかも奥さんは産婦人科医。

しかもDINKS。

高学歴で、しかも授業も人気でとあれば多くの浪人生が林修さんを頼って来るでしょうね。

この時期にTVへの出演を増やすなんて、やっぱり個人事業主は賢いですね。

そして今年の流行語大賞にもノミネート決定!

なんてことになるのでしょうね。

ムカつく人も多いようですが・・・(笑)


追伸!

この人知ってます?

金ぴか.jpg

知らない人が多いでしょうけど・・・

初代名物先生『金ぴか先生』こと佐藤忠志さんです。

代々木ゼミナールで英語を教えてらっしゃいました。

この先生はやくざかと思うようなファッションやアクセサリーを身にまとっていたので『金ぴか先生』

と言われていました。

なんと、東進ハイスクールでも教壇に立っていたようです。

どうなってるの、東進ハイスクールって(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
FX取引の管理画面

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。