SSブログ
趣味とスポーツ ブログトップ

半月板断裂 治療 手術 [趣味とスポーツ]

半月板断裂 治療 手術

半月板断裂 治療 手術について

インテルが日本代表のDF長友佑都選手の左ひざ半月板を断裂したと発表しました。

14日にようやく8試合ぶりに復帰して、途中出場ながらもその勇姿を見せてくれると期待されました。
結果は途中出場から8分後に自ら交代を申し出て、足を引きずりながらピッチを後にしました。

このときからすでに左ひざの半月板の断裂があったのではないでしょうか?

半月板は繊維軟骨とコラーゲンからできていて、通常長さは40mm、幅8mm、厚さ1~4mm程度の大きさを持つ三日月形をしています。

半月板.jpg

ここにスポーツなどが原因で過剰な衝撃が加わったり、不用意なひねりが加わることでヒビが入ったり、避けたりする損傷を受けることを半月板損傷と言います。

長友選手の場合はこの半月板が断裂してしまったのです。

ではどのように治療・手術するのでしょう?

それには大きく2つの治療方法があります。

★保存的治療
小さな断裂や剥離は2週間くらい膝を固定することによって、徐々に活動量を増やすことができます。

★手術
・痛んだ部分を切り取り、形を整える部分切除術
・断裂部を縫い合わせる縫合手術

最近は内視鏡を使った診断や、手術が多いようですね。

内視鏡と言えば胃の検査くらいしか思い浮かばなかったあなた!
医学は進歩していますよ。
特に傷を小さくし、手術を受ける側の負担を少なくするなどメリットが大きいのです。

長友選手の状態の詳しい発表はありませんが、しっかりと直してリハビリをしてピッチを駆け回るあの元気な姿を見せて欲しいものです。



石川遼 速報 アメリカ 画像&動画 [趣味とスポーツ]

石川遼 速報 アメリカ

石川遼 速報 アメリカについて

男子プロゴルフのプエルトリコ・オープンで、石川遼が自身3度目のホールインワンを記録した。

8番、パー3のこのホールで石川遼は6Iを選択。

ピン手前2mの落とすと、ボールはそのままカップイン!

初めてのホールインワンは

2010年9月のパナソニック・オープンの2日目の6番

2回目は

2011年11月の三井住友VISA太平洋マスターズの最終日の17番

そして今回。

いや~すごいですね。

ここで過去のホールインワンの画像をどうぞ!



最近調子が悪く、予選落ちが続いていましたが、今回は良さそうですよ。

このホールインワンを含めて、2イーグル、2バーディー、2ボギーと

6つスコアを伸ばして12アンダーでホールアウト。

現在通算6アンダーの31位で予選通過。

がんばっていますね。

やっぱり髪形を変えたほうがいいのかな(笑)

あの長髪は・・・ちょっと・・・(笑)

長髪.jpg

もともと爽やか少年で人気を博したので、髪は短いほうかいい!

ゴルフに詳しくないのですが、

そんなお洒落するくらいならしっかり練習せい!

といいたかったです、今までは。

この髪型はかなりいいんじゃない?

短髪.jpg

おしゃれも大事ですが、本業がもっと大事!

世界を相手にがんばって欲しいですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京マラソン 芸能人 2013 男性 [趣味とスポーツ]

東京マラソン 芸能人 2013 男性

東京マラソン 芸能人 2013 男性

東京マラソンに参加した男性芸能人の結果はどうだったのでしょうか?

東京マラソンが2/24(日)に開催されましたね。

今回も多くの有名人・芸能人が参加して華を添えました。

男性芸能人の中でやっぱり抜群の速さを見せ付けたのが、『猫ひろし』

そうです、カンボジア(?)人ですが・・・。

その記録は2:30:41!

速い、凄すぎます[exclamation]

これは女子の全体成績の8位の人より早い記録です。

このタイムは女子全体成績で7位(日本人では2位)のパナソニック所属の吉川美香選手に20秒ほど

負けていますが、立派な成績ですよね。

この吉川美香選手はロンドンオリンピックの1万メートルと5千メートルの日本代表の選手だそうです。

その日本代表と張り合う猫ひろしはすごいですね。

今回国籍を変えてのオリンピック代表の座は獲得できませんでしたが、それなら・・・

『性別を変えれば、オリンピック代表になれるんじゃない???』

なんて思ってしまいました。

そして思わぬ伏兵が・・・

皆さんは『げんきーず』というお笑いコンビを知っていますか?

私は全く知りませんでした。

その『げんきーず』というお笑いコンビの突っ込み担当の『宇野けんたろう』

なんと2:39:18でゴールしているんです。

すごいですね。

調べてみるとこの『宇野けんたろう』は全国高校駅伝に出場したこともあるツワモノ!!

やっぱり素質がある人は違いますね。

そのほかサッカー元日本代表の前園真聖が5:42:35

バレーボール/ビーチバレーの日本代表だった朝日健太郎が5:08:32

6時間近く走り続けるってすごいですね。

ほぼ半日ですよ!

しかも猫ひろしの2倍以上の時間走り続けるんですよ!



一般参加の人たちも、今日は筋肉痛に苦しんでるんじゃないでしょうか(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC キャンプ 見学 宮崎 [趣味とスポーツ]

WBC キャンプ 見学 宮崎

WBC宮崎キャンプが始まって、初めての週末でしたね。

昨日の朝は渋滞もなかったようですね。

前回の2009年は6日間で24万人もの方が、キャンプを見学に来たようです。

宮崎市の人口が42万人でしたので、とんでもない人出で、会場周辺は大混乱しました。

さて、キャンプ開始後初めての休日だった2/16(土)は約19,000人の観客が詰め掛けたようです。

前回の反省から運動公園近くの宮崎大学や消防学校などにも臨時駐車場を設け、シャトルバスで対応するなど円滑な見学の為にがんばってます。

でも、今回のWBCのメンバーには大リーグで活躍するイチローやダルビッシュが入っていないので、いささか盛り上がりに欠けている感じがありますが・・・。

今日のサンマリンスタジアムでの強化試合を見るために、県外からも多くの方々が朝早くから列を作っていました。

NEC_0358.JPG

もちろんちびっ子たちもユニフォームを着て、応援でした。

さてさて、今日の強化試合の結果は??

今日の強化試合の相手は宮崎市から南に下った日南市でキャンプを行っていた広島でした。

そういえば侍ジャパンの監督は以前の広島の監督だった山本浩二さんですよね。

強化試合の結果は

侍ジャパン 0 - 7 広島東洋カープ

おいおい!

大丈夫ですか??

先発の田中まーくん(楽天)は2回2失点。

まだまだ時間がありますから、ゆっくり調整してくださいね。

そしてちびっ子に大きな夢を与えてくださいね。


趣味とスポーツ ブログトップ
FX取引の管理画面

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます