SSブログ

PL学園 不祥事 桜井 [ニュース]

PL学園 不祥事 桜井

PL学園 不祥事 桜井ってなに??

PL学園野球部が部員の暴力事件という不祥事で夏の甲子園出場をかけた大阪大会に出場できなく
なりました。
また、春季大阪大会は参加を辞退していましたね。

この一連のPL学園野球部の不祥事の話題になぜ、桜井という名前が・・・?

あなたは桜井広大選手をご存知ですか?

1999年にPL学園高校に入学し、2年生の時に夏の甲子園(全国高校野球選手権大会大82回大会)に
出場。
その後、2001年のドラフト会議の4巡目で阪神タイガースから指名を受け、PL学園高校から直接阪神に
入団した最初の選手です。

阪神時代は入団から5年目まで1軍昇格もなく、6年目でようやくチーム主力の不信もあって1軍昇格。
好成績を残していたが、不運にも試合中のクロスプレーで膝をケガ。
その後も右ひじを痛め、手術をするが完治せず・・・
そのまま戦力外通告を受け、2011年12月に自由契約となりました。

その後は独立リーグ・四国アイランドリーグplusの香川オリーブガイナーズに所属しています。

前置きが長くなりましたが、その桜井選手がPL学園高校時代に暴力事件を起こして、3年のときに
対外試合禁止となったというがあるそうです。

いや、今調べました。
噂じゃなかったようです。

2001年の12月 後輩部員をバットやパイプ椅子で殴打し、後輩側から桜井選手やPL学園に190万円の損害賠償を 求める訴訟が起こされ、桜井選手が暴行の事実を認めて、100万円を支払う事で和解しました。

このような記事を発見しました。

清原さんも言ってました。

『PL学園といえば伝統ですから、暴力は』って・・・

そして、

『ぼくが1年生で甲子園に出ていたころから、体中アザだらけでした』

って言ってます。

やっぱり全国的に有名な強豪校ではいじめや暴力って無くならないのかもしれませんね。
大学でも一緒でしょ、4年生は天皇だ!って
何でも言う事を聞かなくっちゃいけない、という不文律があって・・・(天皇陛下ごめんなさい、例えですよ・・・)

こんな不祥事がなくなるといいですね。

暴力と愛のムチは紙一重。

悪意が入れば、それは暴力。 愛情が入れば、それは愛のムチ。
気をつけたいところですね。







マーガレット サッチャー 認知症 [ニュース]

マーガレット サッチャー 認知症

マーガレット サッチャー 認知症について

イギリスのマーガレット・サッチャー元首相がお亡くなりになりましたね。
鉄の女と恐れられていたマーガレット・サッチャー元首相も、最後は認知症の症状があったみたいです。
最期は脳卒中が原因とされていますが、87歳であれば致し方ないことか・・・。

2008年8月のニュース記事によりますと・・・
82歳になったサッチャー元首相は物忘れをすることが多く、同じことを何度も繰り返して聞くようになっていた
と報道されています。
調子の悪い時はひとつの文を言い終えないうちに、何を言っていたか分からなくなってしまうこともあったと
娘のキャロルさんが語っていました。

当時、鉄の女としてイギリスを、そして世界のリーダーとして引っ張っていた強い女性だった強烈な印象が
今でも残っています。
そして一緒にソ連と対峙していたレーガン元アメリカ大統領も最期は認知症を患っていたと記憶しています。

マーガレット・サッチャー元首相の認知症の症状についてはほかにもあります。

2002年以降、公の場に出なくなったサッチャー元首相は、その当時から軽い発作に悩まされ、人前で話すのを
控えるようにといわれていました。

そして2003年に夫であるデニス・サッチャー氏が亡くなったことも晩年は忘れてしまっていたようです。 このことは娘のキャロルさんが最も辛かったと振り返って述べています。

父親であるデニスさんが亡くなったということを、何度も何度も繰り返し説明しなくてはならず、そしてその事を
サッチャー元首相は何度も何度も忘れてしまっていたとコメントしています。
そして、サッチャー元首相は『他人が入ることのできない別の世界』にいると、キャロルさんが言っていました。

鉄の女といわれたサッチャー元首相ですが、最後は病に勝てなかったのですね。

サッチャー.jpg

せめてご自分が残してきた英国復活の輝かしい実績だけは、覚えておいて欲しいものです。

またひとつ時代が終わった気がします・・・

合掌

くまモン 中の人 女性 [エンターテイメント]

くまモン 中の人 女性

くまモン 中の人 女性について

人気沸騰中の『くまモン』
中に入っている人は女性なのか?という噂が流れています。
実際はどうなのでしょうか?

熊本の宣伝部長である『くまモン』の人気の秘密は、あの身振り手振りのパフォーマンスにあると個人的に
思っています。

kumamonn.jpg

面白いですよね、いろいろな番組で質問された時のあのリアクション!
下手な芸人よりいも面白いと思います。

そんなくまモンの中に入っているのは、面白いオヤジだと思うのですが・・・、どうでしょう?

でも、衝撃の事実が!

くまもんの中身募集の広告。

勤務地は熊本市中央区
仕事内容は熊本県をPRするキャラバン隊の業務(運転・司会・着ぐるみ要員
そして給与は16万円。
しかも育児休暇や各種保険もあるそうです(笑)

http://job.j-sen.jp/hellowork/job_7995430/

がっちりマンデーで紹介されていましたが、中でもこんなやり取りが・・・

スケジュールがタイトで忙しいくまモンは、あちこちで引っ張りだこ。
そこで

『くまモンはワープするんですか?』

との質問に、くまモンサポート隊の隊員が

『あちこちで仕事があり、ときどきニンニンと分身の術を・・・』

とポロリ。

『あれ、話が違う方向に・・・』

とごまかされていましたが、くまモンはやっぱり複数いるんだな!と確信しました。
そう考えると、この求人は第2、第3のくまモンのための求人広告なんですね。

そうなると、女性が中に入っていてもおかしくないのかも?

熊本の肝っ玉母さんが入っていて、みんなを頼ませてくれるのかも・・・。

最近はくまモンがついに空を飛びましたね。
くまモンが描かれた飛行機をソラシドエアが就航させましたね。
飛行機まで進出するなんて、凄すぎますね。

くまモン飛行機.jpg

でも、夢がっていいですね。
でも、『うわぁ、給料少なっ!』って思ってるかも(笑)

田原俊彦 ビッグ発言 内容 [芸能人]

田原俊彦 ビッグ発言 内容

田原俊彦 ビッグ発言 内容について

一世を風靡した『たのきんトリオ』!
田原俊彦、近藤真彦、野村義雄の3人。

田原俊彦は『俺はビックだ!』みたいな内容の発言をして、テレビから姿を消してしまいましたね。
でも『よっちゃん』こと、野村義雄はコアなギターの世界へ自ら身をおきましたが・・・。

では田原俊彦のビッグ発言の内容はどんな感じだったのでしょう?

それは1994年にさかのぼります。
田原俊彦の長女が生まれた直後の記者会見でのこと。

『何事(結婚も出産も)も隠密にやりたかったけど、僕ぐらいビッグになってしまうとそうはいきません』

と言っちゃったことが原因で、総スカンを食らったという出来事。

でもこれには意外な真実が・・・

これはあくまでもきっかけであって、総スカンを食らった原因は田原俊彦がジャニーズ事務所から独立したこと
が原因だそうです。
もともと『勘違い野郎』、そして傲慢な態度で、周囲からいい感情をいだかれていなかった田原俊彦は、ジャニーズ事務所に守られていた経緯がありました。
ジャニーズ事務所を怒らせたくない!という・・・

しかし、独立をきっかけにそのガードがなくなり、田原俊彦に対する風当たりが強くなっていました。
そこに長女誕生の記者会での『ビッグ発言』。

ここぞとばかりにマスコミは田原俊彦の傲慢な態度や黒い噂を暴露し、田原俊彦は結果として芸能界から
干される結果となりました。

その当時を振り返って、
私が干されたのはマスコミのせいだ!と言わんばかりの動画です。
・・・言ってるか(笑)

ぜひ見てください。

http://ord.yahoo.co.jp/o/video/SIG=131jiolne/EXP=1365343319;_ylt=A3JvW3bXKmBRMi0ALY2HrPN7/*-http%3A//www.dailymotion.com/video/xlyhxj_yyyyybigyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_fun

さて、ご覧になってどう思いました?
このビック発言の真相・真実を引き出して、田原俊彦を擁護しようと考えたのかもしれません。

『ビッグ発言がなくても、マスコミは引きずり降ろそうを思ってたんじゃないの?』

って発言がありましたけどどう思います?
私には思い上がっているほかにないと思ったのですが・・・。
VTRを見る本人の表情にもそれが見て取れたような気がしますが・・・そうであればいいのですが。

『あ、恥ずかしい~』って・・・

そして、

『僕らは打たれっぱなしなのよ、だって向こうが正義なんだからね!』

打たれるのは傲慢だから。
打たれるのは思い上がっているから。
打たれるのは勘違いしているから。
打たれるのは世間一般の常識を理解していないから。
打たれるのは相手の気持ちを理解していないから。

尊敬できる人を世間は批判しません。
尊敬できる人をないがしろにしません。
尊敬できる人には人が寄ってきます。

爆笑問題の太田や田中もどうなんだろ?
本気でそう思っているのなら、明日はわが身だと思いますが・・・

長女が芸能界デビューをしているらしいですが、『おかげさまで』って言える子であって欲しいですね。


風疹 症状 大人 検査 [健康と医学]

風疹 症状 大人 検査

風疹 症状 大人 検査について調べました。

今もまだ風疹がはやっていますよね。
大人がかかると症状が重くなるといわれている風疹ですが、検査はどのようにするのでしょうか?

その前に、風疹がはやっていると言いますが周囲に風疹の症状がある大人がいないので、なんとなく実感が
沸きませんよね?

ほんとに流行しているのでしょうか???

国立感染症研究所がキチンとデータをまとめてくれていますので、ご紹介です。

【国立感染症研究所のホームページ:風疹患者数などの速報値】
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou/rubella/

実際に風疹は2012年の6月頃から感染の報告数が増えてきています。
そして2013年の第12週(3/27付け)の報告では、患者報告数が2418件とすでに昨年2012年の数字を 上回ってしまいました。

グラフを見れば一目瞭然ですが、急激なカーブを描いて報告数は上昇していて、止まる気配がありません。
また、感染しているのは大人の男性の30代半ばから40代半ばが一番多くなってます。

風疹は一度子供の頃にかかると抗体ができ、もう感染することはないと言われています。
さらに予防接種がキチンと推奨されているので、抗体はほとんどの大人にできていると思われがちですが
実際には予防接種の制度の狭間で、中学生や小学生の頃に予防接種を受けられなかった人たちがいます。

そうです。
まさに今、最も罹患数の多い大人の男性の30代半ばから40代半ばの人たちです。
もう少し詳しく言うと、
昭和54年4月2日~昭和62年10月1日の期間に生まれた方は、風疹の予防接種を受けていない可能性が 高いそうです。

この人たちはまず自分が抗体を持っているかどうかを確かめる必要があります。
ある人の例を参考にします。

①親に確認する
②管轄の保健所に連絡をし、抗体検査をしてくれる医療機関を聞く
③その医療機関、もしくはかかりつけの病院へ連絡し、確認する。
④受診

抗体検査は、採血して3~5日後くらいに結果を聞くことが多いようです。
料金もそれぞれの医療機関で確認されるといいですよ!

特に大人の女性が予防接種を受ける時には注意が必要です。
大人の女性がワクチン接種を受ける時は妊娠していない時期に接種を行い、その後2ヶ月は避妊が
必要です。
ワクチン自体は非常に安全で、妊娠中に風疹ワクチンを接種したために胎児に影響が出たという 方向は世界的にもありませんが、可能性が全く否定されているわけではないので念のためにそのような 期間を設けたほうが良いそうです。

詳しくは国立感染症研究所のホームページを参考にしてください。
http://www.nih.go.jp/niid/ja/rubellaqa.html

まだまだ流行は終わりそうにありません。
周囲に風疹の症状がある大人がいませんので実感がわきませんが、念には念を!



風疹 流行 2013 3月 [ニュース]

風疹 流行 2013 3月

風疹 流行 2013 3月について

風疹の流行が2013年3月になっても終わる気配がありませんね。

関連記事はこちら
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/rubella/

ニュースでも取り上げられていましたが、妊娠初期の女性が風疹にかかると、生まれてくる赤ちゃんが
『先天性風疹症候群』という病気になってしまいます。
『先天性風疹症候群』はどんな病気かと言うと・・・
★先天性心疾患
★難聴
★白内障
生まれながらに赤ちゃんにこのような障害が出てしまいます。

そして2013年3月の風疹の流行の状態は、国立感染症研究所がまとめてくれています。

3/27現在で、

●すでに約2500件の風疹罹患報告がされています。(1枚目のグラフ)

●流行の地域は東京や神奈川などの関東近郊の大都市圏、大阪・兵庫の関西圏ですね。(3枚目のグラフ)

●圧倒的に大人の男性が多く罹患し、30代半ば~40代半ばの人が群を抜いて多いですね。(5枚目のグラフ)

●女性は20代が多く罹患していて、まさに妊娠適齢期の方々の占める割合が多いですね(6枚目のグラフ)

http://www.nih.go.jp/niid/images/idsc/disease/rubella/2013pdf/rube13-12.pdf
(参考:国立感染症研究所)

この流行は2012年の6月ごろから始まったようで、2012年の終わりには2353件の報告があったようです。
これは前年2011年の報告数(371件)の6.3倍!
しかも今年2013年ではまだ第12週ですが、すでに2012年の終わりの数字に近い2021件の報告がされています。

感染は飛沫感染です。
熱や発疹が治まっても、5日間くらいは感染力を保ったままだそうです。

症状が治まったように見えても感染力はありますので、外出を控え、人との接触をなるだけ避けたほうがいいでしょう。

グラフをご覧になりました?
いつまでこの流行は続くのでしょう?

この急角度で患者数が増えている状況を見ると、どうやら簡単には流行は収束しなそうですね・・・。
いつまで続く分からない風疹の流行ですが、風疹の罹患を防ぐにはやはり予防接種。
予防接種はお近くの内科や小児科で受けられるはずです。
一度お問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?

大事なことは

うつらない(予防接種)&うつさない(外出・接触を避ける)

ですね!


風疹 症状 子供 かゆみ [健康と医学]

風疹 症状 子供 かゆみ

風疹 症状 子供 かゆみ について

風疹がはやっていますね。
大人がかかった時より症状は軽いとはいえ、子供にとっては痒みなど辛い症状ですよね。

風疹は「三日ばしか」とも言われます。
症状は首の後ろや耳の下のリンパ腺が腫れてしまいます。
そして小さな発疹が耳の後ろや顔に現れ、やがて全身に広がります。

風疹.jpg

風邪に似た症状があり、発熱や倦怠感(だるさなど)、咳や鼻水などを伴うこともあるようです。
高熱は出ませんが、発疹のかゆみが可愛そうですよね。
よほど熱がない限りは安静にしておくのが一番!

だたし、かゆみが我慢できなくって、掻きむしっちゃうようでしたら痒み止めを使うこともあります
掻きむしっちゃうとあとが残ってしまいますのでね。

そして風疹は人に移してしまいますので、注意が必要です。
特に妊娠初期の女性や、成人男性がかかると大変大きな影響が出てしまいます。

熱が下がって、元気に走り回れるようになってもキチンと感知したことが判明するまで外出を控える
方がいいですね。

厚生労働省のホームページによりますと、今年の発生数は異常なほどだそうです。
グラフを見れば一目瞭然。
報告数も関東や大阪・兵庫など大都市部で非常に増えています。
そして男性の罹患数が多く、特に30代からが非常に多くなっています。

これらの男性は妊娠適齢期の女性との接触が多いため、妊娠初期に女性が罹患すると
『先天性風疹症候群』になってしまい、障害を持った赤ちゃんが生まれてくる可能性が高まります。

上記の内容は次のリンクを見てもらうとグラフとして視覚化されていますので良くわかると思います。
http://www.nih.go.jp/niid/images/idsc/disease/rubella/2013pdf/rube13-12.pdf

治療は自然治癒を待つしかありませんが、大事なことは予防接種!
内科・小児科などで受けられます。
まずは大人が抗体を持っているかを確認することが重要ですね。





清史郎 弟 画像 どうなってるの? [芸能人]

清史郎 弟 画像

清史郎 弟 画像について

子役で一躍有名になった加藤清史郎くんですが、弟くんがいるようです。
子役で有名と言ってもすでに11歳なんですね。

加藤清史郎くんは2001年8月4日生まれ。
神奈川県の出身です。

ウィキ情報によりますと、デビューは1歳1ヶ月の時だそうです。
なんともうすぐデビュー10周年を迎えるそうです(笑)
現在は『金曜ロードSHOW』のナビゲーターとして活躍していますね。

そんな清史郎くんには弟と妹がいるようです。
弟くんとの写真はこちらです。

清&憲.jpg

弟くんの名前は『加藤憲史郎』くんと言います。
現在は劇団ひまわりに所属しています。

いやーかわいいですね。
こんな子供に囲まれた加藤家はきっと誰もがうらやむ家族なんでしょうね。

そしてこちらが現在の加藤憲史郎くんです。

kenshiro-.jpg

憲史郎くんは清史郎兄ちゃんと6歳違いの現在5歳
でも、日本タレント名鑑に掲載されてるんですよ!

お兄ちゃんに似てますね、やっぱり。
かわいいですね、さすが都会っ子って感じです(笑)。

活躍したテレビ作品は

『華和家の四姉妹』(TBS)
『わが家の歴史』
『いないいないばぁ!』

です。
これからどんな風に活躍してくれるのでしょうか?

清史郎兄ちゃんとドラマで兄弟役なんかしてみたら面白いと思うのですが・・・。

もしくは、清史郎兄ちゃんの過去を演じたりしてみるとか・・・(笑)

今日の話題

『清史郎 弟 画像 どうなってるの?』

の結論は、二人ともかわいいお坊ちゃんでした。

小栗旬 石原さとみ 噂 [芸能人]

小栗旬 石原さとみ 噂

小栗旬 石原さとみ 噂について

モテモテの小栗旬さん。
結婚後間もないですが、石原さとみさんとの噂がまことしやかに・・・。

山田優さんとの結婚にようやくこぎつけた小栗旬さんですが、浮気の虫がうずいたのか?
昨年ドラマ『リッチマン、プアウーマン』で共演した石原さとみさんとイチャイチャしていたことが発端。

しかもその舞台はニューヨーク!
そりゃ奥さんの目も届かない摩天楼のニューヨークでは、気も大きくなりますわな。

小栗旬さんと石原さとみさんは『リッチマン、プアウーマン』のスペシャル偏のロケでニューヨークを訪れていました。

ドラマが終了して以来の久々の再開。 そして気も大きくなる海外ロケ。 奥さんの目も届かない絶好のチャンス。 しかも女性、大好き! かわいい子、大好き!

そういえば、石原さとみさんは以前から小栗旬さんとの浮気の噂があった人ですよね。
しかも今回と同じドラマ『リッチマン、プアウーマン』がそのきっかけですので、ご婦人の山田優さんにとっては
さぞ不愉快でしょうね。
しかもドラマの中ではキスシーンまでご丁寧にあったようですしね。


そして、石原さとみさんはご自身のブログに小栗旬さんと同じTシャツを着た写真をアップしているそうです。

これは挑戦状?なのかな(笑)

そんな背景のお二人ですが、ロケ地ニューヨークではまるで熱々カップルのような振る舞い。
2人はロケが終了すると、ホテルのバーで酒を飲み、手をつないだり、ハグしたりとまるで中のいいカップルのようだったと言う証言が。

そして小栗旬さんは石原さとみさんを部屋飲みに誘って、二人で消えていったと言う話も・・・。

これはある種の病気なんでしょうか(笑)。
愛は盲目っていう言葉がありますが、スタッフがいるっちゅ~の!

さてさて、山田優さんはどう思っているのでしょうか?

まぁ、かっこいいですからね、小栗旬さんは。
大事にしてほしいですよね、奥様を!




八代弁護士 スッキリ 卒業 [エンターテイメント]

八代弁護士 スッキリ 卒業

八代弁護士 スッキリ 卒業について

スッキリ!!(日本テレビ系)に出演している八代弁護士が4月を機に、3月末で卒業することになりました。
八代弁護士は東京弁護士会所属であり、しかもご存知のとおりにタレント・コメンテーターとして
活躍されていました。

日本テレビ系のスッキリ!!には主に金曜日にコメンテーターとして出演。
そのほかにもサンデー・ジャポンも4月を機に、3月末に卒業すると言うことです。

そしてTBS系の情報番組『ひるおび!』の4月から金曜日のみに出演することが決定!だそうです。

調べてみてびっくりしました。
この人、国際弁護士が本職のようですがメディアへの露出度が半端ない!

まずは・・・

『サンデー・ジャポン』(TBS)
これには「サンジャポファミリー」としてニューヨークの法律事務所に在籍中からレギュラーとして出演。

『スッキリ!!』(日本テレビ)
『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日)
これは生放送番組ですが、コメンテーターとして出演。

同じく生放送『ちちんぷいぷい』(毎日放送)にもレギュラー出演。
そのほかラジオ番組の『クロノス』には初代パーソナリティーとして月曜から木曜までを担当。

こんなに忙しければ本業の国際弁護士の仕事はどうするの?

と疑問がわきますよね。

すると、ご本人曰く

「電話と書類とパソコンがあれば可能なので、移動中でも仕事をしている」

との事でした。

しかも睡眠時間は3時間半だそうですよ~!

こちらに売れっ子ならではの生活についてのインタビューがあります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081210/1021727/?ST=as_npcism&P=1
(日経トレンディネット)

今回の卒業は
「50(歳)を前に自分のライフスタイルを見つめなおしたい」

という理由だそうです。

分かる気がします。
忙殺されていては人生の目的が分からなくなりますもんね。

国際弁護士とタレント・コメンテーターと多彩な才能を発揮されていますが、
Youtubeではさらにこんな一面も!



ビジネス交渉術についても講義!

そして著書

「交渉の論理力!」~どんな相手も説き伏せる切り替えし術~(日本文芸社 2007年出版)

も出版。

まさにマルチタレント、すごい人だったんですね~
FX取引の管理画面

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。