SSブログ

北朝鮮 ムスダン 破壊力 [ニュース]

スポンサーリンク




北朝鮮 ムスダン 破壊力

北朝鮮 ムスダン 破壊力について

北朝鮮がムスダンなどのミサイルの発射をちらつかせて、すでに2日がたちました。
北朝鮮のムスダンの破壊力はどのくらいなのでしょうか?

北朝鮮が誇らしげに誇示するムスダンは2010年10月10日の軍事パレードで初めて全世界に
その姿が全世界に公開されました。

ムスダン.jpg

ムスダンは射程距離が3000km~5500kmと推定されており、中距離弾道ミサイルに分類されています。
全長は12.5m、重さは12tとされています。

その破壊力ですが、まずは弾頭に核爆弾、生物爆弾、科学爆弾を取り付けることが可能とされています。

中距離弾道ミサイルで、核弾頭をつけることができるとなると周辺国にとってはかなり脅威となりますね。
今日の話題で北朝鮮が核兵器の小型化に成功したと言うニュースがありましたので、ますます現実味を
おびてきました。

そして、北朝鮮は生物兵器禁止条約に同意はしているものの、化学兵器使用禁止条約には同意を
していません。

ですから、化学兵器を弾頭につけて攻撃しますよ!といっているようなものです。

しかも北朝鮮はすでにマスタード・ガスの生産に必要な技術を持ち、マスタード・ガスやホスゲン、
血液ガスやサリンなどのを保有しているとされています。

現在、北朝鮮の金正恩は軍の掌握に必死になっているため、このような挑発的な行為を続けていると
言われています。

その若さ故に、落としどこをが見つからずあげた手をどのように下ろすかが注目されます。

いずれにしても北朝鮮のムスダンの破壊力は侮れない程強力になっていると思われます。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引の管理画面

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます